F1レースのスケジュール確認をスマホで行うときのおすすめの方法

F1のスケジュール確認も簡単!スマホとWi-Fiレンタルで安心

海外旅行はツアーがおすすめ

海外旅行へ行く際には、ツアーで行く方法と、一から全て自分で計画を立てていく方法の二つがあります。この二つにはそれぞれ度のようなメリットとデメリットがあるのか比較していきます。

ツアー旅行と個人旅行のメリット・デメリット比較

ツアー旅行のメリット・デメリット

ツアー旅行は、全ての計画を立ててくれるので、旅行前に時間を取られずにすみます。また、何かトラブルがあった時にも、添乗員が対応してくれるので、安心して旅をすることができます。ですが、その分自由時間が少ないというデメリットがあります。とにかく楽で安全に旅をしたい方におすすめすることができます。

個人旅行のメリット・デメリット

個人旅行は基本的に全てを自分で決めることができます。なので、予算やツアースケジュールなど全てを自分の好きなように選ぶことが可能です。その分ホテルの手配から観光地のチェックなどしなければいけません。なので、時間と手間が掛かってしまいます。自分の好きなように旅をしたい方におすすめできます。

F1レースのスケジュール確認をスマホで行うときのおすすめの方法

男性

人気の海外ツアー

海外ツアーにはさまざまな種類のものがありますが、その中でもF1は根強い人気があります。F1は国内にある鈴鹿サーキットでも楽しむことができます。ですが、鈴鹿サーキットとは違う雰囲気のF1を海外では楽しむことができます。街中の道路がそのままサーキットになっている国もあります。

F1

F1を楽しむために必要なもの

F1レース中は、スケジュールなどさまざまな情報を公式サイトやアプリから得ることができます。レースをより楽しむためには、そういったサービスで当日のスケジュールや順位だけでなく、車体の情報などを知る必要があります。そのためには、データ通信を行う必要があります。しかし、格安SIMでは、残念ながら海外でデータ通信を行うことができません。

コース

海外でデータ通信を行う方法

海外では、格安SIMを利用できないと説明しました。では、どのようにレースの情報を取得するデータ通信を行えばいいのでしょうか?主に二つの方法があります。海外に対応しているポケットWi-Fiを利用する方法と、現地でデータ通信可能な端末をレンタルすることです。現地で端末を借りる場合は、少々手続きが面倒なので、ポケットWi-Fiを国内でレンタルして出国した方がいいでしょう。

海外でもスマホを使おう

海外でデータ通信が可能だと、F1の情報だけでなく、マップを利用したりwebブラウジングすることができます。スマホは海外旅行をする際にとても役立つので、利用できるよう環境を整えておくといいでしょう。

広告募集中